2013年2月27日水曜日

カービング12日目[No.28,29,30]、バス路線図を求めて・・・(タイ18日目)


本日のレッスンは、
  • 第28回目:Soap Carving 小バラのかごアレンジメント
  • 第29回目:Soap Carving バラ花芯とV字カット花びら片側つぼみと両側つぼみ
  • 第30回目:Soap Carving 蘭の花、カーブのある花びらとV字カットの葉、変形つぼみ



1レッスン目:小ばらのバスケットアレンジは、ちっちゃいバラの花びらを2時間以内に5つ彫る。花芯の3枚から5枚、7枚と変化するが6等分や8等分とは違い5等分、7等分というのは意外と難しい。
2レッスン目:ばらとV字の花びらは何度かでてきたが、片側のつぼみは初めてだった。外側のみを丸めるつもりが・・・内側まで丸めてしまい、先生の駄目だしがでた!(涙)
3レッスン目:変形のつぼみの配置バランスが難しい。先生の見本とかけ離れてしまった。
ここに来て、デザインの細部が難しくなってきた。うねりなんぞも追加されてきたし!
刃先で滑らかに線を描ききれず、動きのない表情になる。本来であれば躍動的な表現になるはずなのに・・・。


さて、本日レッスン3が早めに終わったので、「バンコクバス路線図」を手に入れるべく、伊勢丹6Fの紀伊国屋書店へ向かう。バスデビューは必要に迫られていないので、まだ未体験だ!せっかく長くバンコクにいるのだから、高架鉄道BTS(スカイトレイン)や地下鉄MRTA以外の地区にも行ってみたいと思っている。ワクワクするなぁ〜〜〜

セントラルワールドをぬけて、いざ伊勢丹???
え〜っ!シャター降りてるし・・・
が〜ん!お・お休み〜でした!(泣)
いつもの事ながら準備不足というか・・・
肝心なところが抜けているというか・・・
まあ、仕方ない!「すぐに手に入ったらつまんないもんね〜!」自分をなんとかごまかしてみる。(すぐに手に入ったほうが良いに決まってる)

近いうちに再チャレンジしま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿