2013年2月20日水曜日

カービング8日目[No.17,18,19]、パソコン修理、宿題(タイ11日目)

本日のレッスンは、

  • 第17回目:Soap Carving 蘭(楕円)
  • 第18回目:Soap Carving 菊
  • 第19回目:Soap Carving バラ


17回のバラは時間内に終わらなかったので宿題!


今日は、小さな10cmくらいの帽子の飾り、初のアレンジメント。
2個目は、彫刻刀を使って彫る菊の花?中心部分と外側の花びらのカーブを調整しながら彫るのが、見た目簡単そうで意外と難しかった。
3個目は、これまたバラのアレンジメントだったが、時間内に終わらず、家で宿題。


さて、レッスンが終了し、昨日預けたPCを2駅先のチットロム駅にあるアマリンプラザ3階
の「iServe」へ引き取りに行く。無事、起動できるようになっていた。
ちなみにこちらのサイトanngleを検索して行きました。助かった〜ぁ。感謝です。
スタッフの皆さんも、非常にやさしく応対してくれました。英語で一生懸命説明してくれるのですが、聞き取りが難しく、首をかしげていたら・・・
スタッフの一人が内容をメモしてくれた。筆談だったら解った!(笑)
日本で外国の人が困っていたら、優しくしたいと改めて思いました。







さて、アパートに戻ったら夕食もそこそそに宿題に取りかかる。

バラのつぼみから開花したもの、三部咲き、大小・・・
何時間かかったかな〜。続けてこんなにたくさん彫ったのは初めてかも!
これだけ彫ったので、バラの彫り方のコツがほんの少し解ってきたような気がする。
練習あるのみ!修行修行!


バラの宿題


今日も充実した一日!
おつかれさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿