2013年2月10日日曜日

カービング留学手配

今回のカービング留学にあたって、インターネットで学校やアパートや費用など、事前にいろいろ調べていたのだが、最終的に代理店を利用する事にした。手数料が上乗せされるので、自分で手配するより割高である。
費用を安くおさえ、現地での生活をその分充実したものにするか、面倒な手続きや手配を軽減し、安全最優先で危険なリスクをおさえるか?
また、折角バンコクに行くのだから日本人があまりいないようなところのほうが良いかもとか、いろいろ悩みに悩んだ挙げ句、安心と手軽さを選択。
カービングスクールも、生徒のほとんどが日本人で特に問題はない。
むしろ日本国内で活躍されているカービングの先生の多くが、こちらの学校出身だったり、関係がある方が多いので、ネットワーク作りの観点からしても、ある意味必須かもしれない。こちらで高い技術を習得できた後に、他の道があればその時に考えることにしよう!

ちなみに、2013年2月11日から3ヶ月間、200時間のカービングレッスン+36時間のタイ語レッスン。サービスアパート+オプションの冷蔵庫、wi-fi、携帯電話の合計41万円。(生活費、航空運賃、海外保険、光熱費別)
詳細については、滞在期間が終了後、ざっくりとまとめる予定(たぶん)です。



http://www.gowell-jp.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿