2013年2月11日月曜日

カービングレッスン初日、初Terminal 21(タイ2日目)

本日、カービングレッスンの初日。
BTSのナナ駅から歩いて5分のところにあるカービングスクールマリサ。
数年前に、タイ旅行に行ったとき、体験レッスンを受けた経験があり、学校までは問題なくたどり着く事ができた

カービング修行初日のレッスンは、下記の2レッスン。
第1回目:葉っぱ
第2回目:キャロットの稲模様、コットチャキット


マリサカービングスクールの入ったビル

(左)パパイヤ、かぼちゃの葉っぱ、トマトのばら、
きゅうりのうさぎ、きゅうりのチューリップ
(右)キャロットの稲模様、コットチャキット


今日から、マリサでレッスンを始めるというKさんとHさんと一緒に、近くのホテルのテラスでランチ。グリーンカレーは量も多く、バジルがたくさん入っていて美味しかった。
お値段はさすが観光客価格。日本円で7~800円はしたかな!
グリーンカレー


カービング仲間もでき、緊張が少し解消されてきた。

スクールは、基本1日2レッスンを入れ、時間的にはゆったりしている。
様子をみながらレッスンを追加したり、前倒しできれば思っていたけど、短期集中の方のレッスンの進み具合をみていると、ちょっと焦る・・・。
バンコクで、他の教室のレッスンを受けたり、マッサージ行ったり、観光など後でアレンジできるようにと、かなりゆるゆる・・・まっ!いいかっ!(笑)

早速、レッスン終了後は、タイ在住のHさんに教えてもらった「Terminal 21」へ立ち寄る。
2011年にOPENしたBTSのASOK駅のそばにある巨大ショッピングモール。世界の都市をテーマにして各フロアごとに特色があり、面白い造りになっていた。詳細はまた別の機会に説明することにして、一直線にフードコードエリアへ。しかし、この吹き抜けは凄い!



タイは本当に暑いよ〜!やっぱりかき氷でしょう!中の氷はきめが細かくて、練乳をたっぷりかけてもらい、トッピングはマンゴーとストロベリー。しあわせっ❤




よし、明日からまた頑張るぞ〜








0 件のコメント:

コメントを投稿