2013年2月28日木曜日

カービング13日目[No.31,32,33]、生野菜が食べたい(タイ19日目)


本日のレッスンは、
  • 第31回目:Soap Carving 花芯(彫刻刀大小)+ギザギザ半円二重+左右上下につぼみ(通常つぼみとバラの花芯のつぼみ)上下左右に小さな葉っぱ+周囲に細かいギザギザ
  • 第32回目:Soap Carving バラのアレンジメント
  • 第33回目:Soap Carving 変形バラ(小輪)





1レッスン目:バラの花芯があるつぼみがポイント。
2レッスン目:白い石けんの初彫り。ゴミや切りきずが目立たず彫りづらい。
3レッスン目:中心の一筆で同じ大きさの小さな尖った三角を彫るのがポイント。細かすぎて切り抜きさえままならず、結果的に不揃いになってしまう。



本日のランチは、またしてもパッタイ!タイに来てパッタイ何回食べたかな?
5回以上は食べているかな・・・おおむねハズレたことがない。どこで食べても美味しい!
今日はカービングスクールの建物の横にある1階のレストランだ。ナナのフードコートよりちょっとだけ高いといっても50B(約155円)だけど、暑い中歩かなくて済むし、テラス席のようになっているから風が吹き抜けて気持ちいい!

海老の頭部(殻をとった)が入っていた!最初はあれ?
って思ったけど油で揚げたような食感でパリパリ感があり美味しかった。

帰りは、生野菜が食べたーい!!!
という衝動にかられてプロンポン駅のエンポリアムの食材コーナーへ向かった。
バンコクに来てからは、もやしだったり、ネギ、ニラなどの野菜はとっているが、
いわゆる生野菜を食べていない。
シャキシャキのレタスやブロッコリー、
トマトにきゅうり・・・スライスオニオン・・・
どんぶりサイズの容器に好きなものを選んで、計量してもらう。137.5B(約427円)ドレッシングも別売りで16B(約50円)
ちょっと贅沢してしまったけど、大満足!
重量かさむと思いケチったポテトサラダ!食べたかった〜
この下にはレタスや、人参がたくさん
エリンギやマッシュルームはタイ風味の味付けでピリ辛




0 件のコメント:

コメントを投稿