2013年2月14日木曜日

カービング4日目[No.8,9,10]、ナイトマーケット(タイ5日目)


本日のレッスンは、

  • 第8回目:すいかのお花
  • 第9回目:かぼちゃの入れ物 
  • 第10回目:Soap Carving

第7回目はパパイヤがなくなったので、後日に延期になりました。


本日の夕方は、Hさんの案内でOさんと3人で、BTSサパーンタークシン駅を降りた船着き場からチャオプラヤー川沿いにある、「アジアティーク・ザ・リバーサイド」(WEB開くといきなり音がでます!注意してね!)というナイトマーケットに初遠征。
横浜のレンガの倉庫を彷彿させる佇まいだった。
小洒落たお店がたくさん立ち並んで、人気の新スポットらしい。タイで最も有名なハーフショーもあるとの事。もっと生活が落ち着いたら話のネタに観にいってみたい。

無料のシャトル船からの夕焼け

もち米、ガイヤーン、ムーヤーン、トムヤンクン、サラダetc

ソムタム
お料理の名前忘れたけど・・・
おきゅーとのような透明のこんにゃく状のものに
エビ、イカ、チャンツァイ、青唐辛子など、ピリ辛のサラダ

大人のスポットの落ち着いた雰囲気の観覧車







0 件のコメント:

コメントを投稿