2013年2月10日日曜日

タイ初日

今日はバンコク生活の初日!
まずは、サービスアパートの部屋はこんな感じです!
想像していたけど、ちと古いかな?でも、安いし文句は言ってられないなあ・・・




 
荷ほどき後、早速1Fにあるコンビニで、洗剤、シャンプー、石けん等の生活用品を購入する。アパートから歩いて2〜3分にトンロー駅があり、そのすぐそばに小さな屋台街がある。まずはタイ料理の定番、パッタイを注文した。昔、屋台系の店に抵抗があったが、経験を重ねて、全く平気になってしまった。東南アジアの国々を旅したおかげかもしれない。今回はそれに加えて一人飯である。日本でもビール飲みたさに「おひとりさま入店」の経験が活かされてしまった・・・
バンコク裏路地屋台系食堂入店のハードルまで軽々と超えてしまった。
人って学ぶ生き物だと、我ながらびっくり!
もちろん、パッタイも美味!しかも日本円で160円前後。安すぎる(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿