2013年2月17日日曜日

お好み焼き+パッタイ、飛びこみカット(タイ8日目)

今朝は早起きして、午後3時すぎまで習ったカービングのレジメ作りとブログの更新に向けて、ず〜っとパソコンと格闘していた。朝も昼も抜き、さすがにお腹がすいたので、気晴らしを兼ねてガイドブックに載っていた、トンロー駅から10分のビエンチャンキッチン(イーサン料理)を目指す。日本を発つ前に購入したマップルの地図がダウンロードできるということで、簡易版をダウンロードして、地図を確認しながら探してみた。すぐに見つかったのだが、時間が中途半端で店員の姿が見当たらず、広い店内にお客も3人程・・・、夜は舞踊をみながら食事できるところらしい。ちょっと迷ったが、今日は諦めて別の機会に訪れることにしよう。

トンローに戻って、近くのパッタイのお店に入る。
パッタイというよりお好み焼きに近い感じ、「ホイトー」というらしい
 後で判明したのであるが、この店の隣が、有名な「ホイトー」の専門店(ホイトタウレー)だったらしい・・・。なんとついていないというか・・・ショックだわ!
値段も120バーツ(約370円)したのに!
美味しかったけど、次回はぜひホイトタウレーに入って、味比べをしてみようと思う。


アパートに戻る前に、以前から気になっていた100バーツ(約310円)のカットハウスを覗く。
日本でも良く見かける低価格でカットしてくれるお店だ。
どんなヘアースタイルになるか心配で普通は入れないが、若い女性がカットしてもらっていたので、安心というか・・・勢いで入店してしまった。(汗)
看板に日本語も書いてあるし、日本人もたくさん住むエリアだから、大丈夫と自分に言い聞かせ、店員さんに同じようにカットしてと注文する。
前髪が・・・ザクザクと音をたて一直線に!
レザーでジョリジョリと髪をすいていく・・・
まあ、仕方ないね!あきらめるしかないね!



出来上がりは、想像していたよりいい感じ!
丁寧に時間をかけてカットしてくれた。もちろんシャンプーは家で!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿