2013年2月19日火曜日

カービング7日目[No.15,16]、MMac Book Pro 故障 (タイ10日目)

本日のレッスンは、


  • 第15回目:Soap Carving ハート(蘭+三角V字カット模様)
  • 第16回目:Soap Carving おさかな(三角の細かい鱗、)


毎日だんだん難しく、細かくなってきました。ハートの周囲のV字カットが上手にできず、悪銭苦闘。



さて、今朝早朝に、日本から持ってきた愛用の「Mac Book Pro」が、電源が入るが起動しなくなってしまった。ログイン画面が現れない・・・。
どうしよう・・・、このパソコンが使えなくなったら、折角始めたブログの更新も、facebookも何も出来ない。ただでさえ、アパートのWi-Fiしか使えず、不便を感じていたのに・・・
なんでバンコクで壊れるんだ〜〜〜〜〜!
あきらめきれず、何度も電源長押しの強制終了と再起動を繰り返してしまう。


ん???

待てよ!そういえば「iPad」があった!
バンコクでMac PCが故障した人がいるはず・・・
こんなときありがたいのは、インターネットの声。
ありました〜〜〜〜!
BTSチットロム駅、アマリンプラザの3階に「iServe」というApple専門のメンテナンスしてくれるところがあるとの事。今日のレッスンが終わって、早速持ち込んだ。
AppleのStore同様、小洒落た店内・・・
30分以上待ってやっと私の番、英語わかるかって聞かれて、解らんと答え、
お昼にHちゃんに教えてもたった、「PCが壊れた」とタイ語で言ってみたが。。。
修理するお店だから、そんなのわざわざ言わなくても・・・(涙)あ〜恥ずかしい〜
とりあえず、どんな状態か確認してもらうと、
PCのデータが必要かどうか聞いているらしい、最悪リセットも考えてはいたが・・・
データを復旧できるのに越したことはないので、預けて修理をお願いした。
予定では、明日中に修理できそうとの事。完了したら電話がくる事になっている。

そして、本日ひとつ特別な事があった。
夕食をどこにしようかな〜
アパートの周辺でウロウロしていたら、同じスクールで先日声をかけてくれた、Sさんとばったり会う。歩きながら少しおしゃべりしていたら、お酒が好きなことがわかり、夕食を兼ねて居酒屋に行った!しかも焼き鳥屋さん。(笑)日本食を食べたのは久しぶりで、
話も弾み、とても楽しかったな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿