2013年10月9日水曜日

まほっちレッスン(タイ181日目)


本日のまほっちレッスンは、石けんとスイカの2レッスン。

石けんは、久々にオーソドックスなスタイルのデザインを選んでみました。
右側の中心のバラが小さすぎてバランスが悪くなってしまいました。


スイカは、ハートの間にキャンドルのようなデザイン?が面白くて挑戦してみました。
お手本は、この倍の18本ありましたが、15cm以下の小さなスイカだったので、8本に減らしてもらいましたが・・・、
これまた小さすぎて全く形がとれません。
しかも皮がかたくてかたくて・・・(← 上手く彫れない理由を責任転嫁してみました)
最悪の出来!
外側も同じパターンを彫るのですが・・・左下の一部間違えてしまいました。

折角キャンドル?のデザインにしたのに・・・、なんだか目立ちません。
あと5mmほど長くしてキャンドルと灯りの部分の輪郭を強調したほうが良かったかも!
次回、頑張ります!




まほっちの帰り、レッスンで一緒だったMさんと、今日初めてお会いしたH先生と夕食を食べに行きました。H先生は今日が最後のレッスンということでした。タイには何度も来られているのに、いつも短期の滞在のため、あまり出歩かれていないとのこと。
夕食はMちゃんのタイ人の友人がオススメのスクンビット通り沿いの屋台で、カオマンガイを食べました。私もスクンビット通り沿いの屋台で食べたのは初体験!



その後、オンヌットのナイトマーケットへ移動して、市場の中を散策、それからロータススーパーマーケットの中を回って、タイのローカル体験ミニツアーは終了。

もっと早く聞いていれば・・・ちゃんと案内できたのになあ。残念!
また、別の機会に!

0 件のコメント:

コメントを投稿