2013年10月20日日曜日

テートウドム Mutita Candle 修行 7日目(タイ192日目)

本日は最終日!
日曜日に関わらず、
「観光に行きたいかそれともキャンドルをもっと作りたいか?」と尋ねられ、
半日はキャンドルを作りたいと答えたら、
心よく了解してくれた。

ツリーキャンドル
なんだかとてもリアルな木目がでていて、芯がなければ本物と見間違うほどです。
周りには一昨日作った貝殻と一緒に写真にとってみました。
貝殻はもっと他の色と混ぜて作るともっといい雰囲気になりますよ!

(当日時間がなくバタバタしていたので、BKに戻ってからの写真撮影です)








ランチは、NamFonさんの家の近くの食堂で!




当初の予定では、ウボン近くの小さな森に連れて行ってもらえるはずだったのだが、
チャリダさんの知人が今朝亡くなったと言う事で、急遽タイの葬儀に出席することとなった。
最初は何がおこっているか解らなかったが、お寺でお坊さんがお経をよんで、多くの喪服姿の方たちが手を合わせているのをみて理解できた。
少々戸惑いはあったが・・・
これも何かのご縁と感じ、しっかり私も手をあわせました。
後で聞いたら、今年のキャンドルフェスティバルで初めてMutita Candleに制作の注文をした後援者の旦那様との事。
こじつけかもしれないけど、なんだか不思議なご縁を感じました。

その後、フライトの時間まで少し時間があったので船の形をしたテンプルに案内してもらった。
すごく美しく綺麗なお寺でした。
みんなが笑顔で幸せになれますように!と手を合わせてきました。




ウボンラチャタニ空港のムティータキャンドルのショップです。今回3回目の訪問。







チャリダさんに買ってもらったお土産!


記念にシルクのスカートを購入しちゃいました!



本当に今回のキャンドル修行は、一生思い出に残るものとなりました。
出会った全ての方たちに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿