2013年10月10日木曜日

1995年ジョブス(タイ182日目)

今日は、レッスンはお休みして、来週からウボンに行くのでその準備。

夕食は、またまたFONちゃんと一緒に私のアパートで食べる。
近くの屋台のナームトックを買ってきてくれた。
先月までこのアパートに住まれていて、とってもお世話になったKさんの大好物でもある。

FONちゃんは、もともとKさんの5年来のタイ人の友人なのだが、
帰国後もLINEでやり取りをしていて、
この日も早速、食事会の実況中継!

本当に世の中便利になったものだ!
インターネットって凄いねと改めて思った。





そんなに考えたら、ジョブスって本当に凄い! → なぜか自分の中でそんな展開に
(笑)
以前にみたスタンフォード大学卒業式辞をもう一度みたくなってしまった。

下記にその動画のURLを紹介します。
私が最初に使ったパソコンは、Apple社製。
現在このブログもMacBook Proを使用している。Macパソコンだけでも3台目になる。
思い起こせば、、、iPhoneもiPadもiPodも使っていたので、Apple社に凄く投資している。

昔想像も出来なかったことが、出来るようになって、動画だってみれるし、買い物もできる。行った事のない場所や様々な情報も瞬時に調べられる。地球の裏側のライブだってみれる。
もの凄いスピードで技術が開発され世界が繋がっていくのを目の当たりにしてきた。

1995年にすでに、この世界が見えていたのかと思うと・・・あまりの感動に言葉が出て来ない・・・。私達は彼の想像していた世界のまだ途中。どんな未来を準備してくれているのだろうか?とても楽しみだ!


『スティーブ・ジョブズ 1995 ~失われたインタビュー~』



スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

0 件のコメント:

コメントを投稿