2013年10月18日金曜日

テートウドム Mutita Candle 修行 5日目(タイ190日目)


本日のトレーニングは、
昨日のカービングキャンドルの上の部分と下の部分を固めて作った棒状のものを温めてスライスする。
金太郎飴のような感じだ。
ピラーキャンドルなので、型の内側を上記のキャンドルのパーツで埋めていく。あまり詰め込みすぎない方が、火を灯した時に綺麗らしい。



午後からはロータスのトレーニング。
このロータスは、初めて作る人に教える場合、毎日1週間程作り続けてやっとOKが出せるかどうかぐらい難しいらしい。
そういう訳でチャリダ先生の手助けもあり、なんとか仕上がった。






毎日少しずつキャンドルが増えていくのが楽しみだったけれど、明日は工房がお休みとの事。工房で働いている皆さんと一緒に作業ができるのも今日が最後でした。
やっとみ皆さんの名前も覚えはじめたばかりだったのに・・・
あっと言う間に時間がすぎてしまいました。



ランチタイムはみんな集まってワイワイ!
セーンちゃん!綺麗に撮れてるから大丈夫!(笑)







明日がお休みということで、トレーニング中にいろいろ教えてくれた皆さんとは今日が最後。
チャリダさんの粋な計らいで、バーベキューをみんなで囲みながら最後の晩餐!





夕方その話を初めて聞いたので、焼き肉を準備してくれたのに、申し訳ないと思ったが、
日本から持ってきたお好み焼きを、皆に一口づつでも食べて欲しかったので、急遽チャリダさんにその旨を伝えたら、戸惑いながらも好きなようにしていいよ!と言って頂いたので、
フライパンを一つ持ってきて、バーベキューのお隣でお好み焼きを焼きはじめたところまでは良かったのだが、
火力のせいか・・・はたまた鍋のせいか・・・、ガッチリ鍋にへばりついてお好み焼きが返せない。
よし、4等分にして1/4づつひっくり返す方法だったら出来るかも!
焦れば焦る程、ぐにょぐにょになってしまった。
どうにかぜんぶひっくり返して、裏面を焼いたら出来上がり。
ソースと鰹節、海苔で誤摩化す。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿