2013年10月17日木曜日

テートウドム Mutita Candle 修行 4日目(タイ189日目)

本日は、お花を2種類とリクエストしたカービングキャンドルのトレーニング。
カービングキャンドルと言っても、ハワイアンキャンドルのように層を重ねて、キャンドルが柔らかい内に彫るタイプのキャンドルです。好きなように彫ってみて良いよ!と言われても・・・。
花柄の大きなイメージで持参したカービングナイフで彫ろうとしてもなかなか上手くいかず断念する。
適当に彫ったら、なんだか面白い感じに彫り上がった。







*仕上げ&パッキング

Mutita Candleでは、最後にひとつひとつをチェックしてゴミがないか、ロウソクの漏れや汚れがないかのチェックし、パッキングしています。
今回の作業はノイちゃんから教えてもらいました。


ラップを巻く梱包のコツは、
様々な形があるので、シワになりやすく、ピンと張ってラッピングします。
意外と難しい・・・。



朝食:久々に朝から晴れたので、チャリダさんのちゃりんこを借りて二人で近くの市場へ向かう。こんなに人がいたかと思う程混み合って、活気にあふれていた。
日本人にみな興味津々!笑顔で声をかけてくれる。

市場はやっぱり楽しいな〜。









朝から山盛り食べてしまった・・・。








ランチタイム :屋台の麺 クワイチャップユーアン



おやつ:ココナッツのアイスクリーム




夕食 :ナムフォンさんのママが作ってくれたグリーンカレーと手羽の揚げ物、キノコと豚肉のハーブソテー。みんな美味しくって完食しました。アローイマーク!








0 件のコメント:

コメントを投稿