2013年10月16日水曜日

テートウドム Mutita Candle 修行 3日目(タイ188日目)


本日の午前中はデコレーションの練習。


小さな皿にバラの花とつぼみと葉っぱのデコレーション。
簡単そうに見えて、葉っぱの大きさや小花の色使いなど、ちょっとしたポイントがありました。


デコレーションのみのお手伝い

ココナッツの丸皿とミニ高台にもトライしてみました。
下2つのキャンドルは同じ花の組み合わせのデザインですが、色が違うと雰囲気も全く変わります。

デコレーションのみのお手伝い

デコレーションのみのお手伝い


好きな組み合わせで自由にデコレーションできたので、楽しみながら盛りつけできました。
時々、色がミスマッチだといいながらダメだしが入ってパーツを抜かれたり、
葉っぱや花が大き過ぎるという理由でさらにカットしてもらったり、
少し凹みながらも、あっという間に時間がすぎました。


こちらは、台座にデコレーションしたもの。
個人的には左下の組み合わせの方が好みかな?

デコレーションのみのお手伝い


このデコレーションの作業は個性がでるので、日本人には向いているのかもしれないなあ
と改めて思いました。



午後からは、昨日の続きのグスマニアの茎と葉っぱの部分。
やはりグリーンが入ると、雰囲気がだいぶ変ってきます。
小さなお花も間に入れて完成です。







朝食
チャリダさんと娘のティータちゃん、プッタンちゃんと私の4人で


ファイトン/トンヨーア/モーケン


左:パションフルーツからニットちゃんがジュースを作っています。
右:ローカルフードのムーヨーク(ベトナムソーセージ)をティータちゃんがお手伝い




香辛料が入って美味
カエル?のひき肉??? らしい・・・(笑)食べちゃったよ〜〜〜


昼食:クワイチャップユーアン


夕食:ピアンピン/コップンカノンティン/オム







ライスシートの上に野菜とハーブ魚と少しのそうめん?とタレで頂きます!
アローイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿