2013年10月12日土曜日

マッサージ(タイ184日目)

本日は、夕方から久々に足つぼマッサージに行ってきました。

少し離れたところに1時間150バーツのマッサージ通りがあるのだが、
アパートから歩いて1分の、1時間200バーツのマッサージ店、いつもここになってしまう。いつもといってもたま〜にだけど!

今日は、たまにタイマッサージを受けるときにいるマッサージ師がいなかったので、ベテランの方に施術してもらった。

ここのお店の残念なところは、通りに面しているので。車やバイクの音が少しうるさいことだ。

今回は初めてIphoneを聞きながら受けてもいい?と確認して、ダウンロードしたばかりのワンオクの曲を聞きながら、ご機嫌でマッサージを受けていたのだが、ロックなのでアドレナリンが放出されてしまうせいか、リラックスするどころか興奮状態!(笑)

これではいかん、折角のマーッサージがもったいないと、途中から波の音や鳥のさえずりや森林浴などのヒーリング音楽にかえ、目を閉じて、気分はタイのリゾート地という雰囲気に強制的に変更した。
本当に安上がり!(笑)

最後の10分程は、施術していただいた店員さんとおしゃべりタイム。

言葉はそんなに通じるわけではないが、片言に加え、身振り手振りでやり取りするのも何だか楽しい。

こんな事、昔は恥ずかしくて出来なかったのにな〜。

恥ずかしい気持ちより、もっとこの時間を楽しみたいという気持ちのほうが強くなっているのかな?

若い頃、私の母が隣あわせた見ず知らずの人に気軽に声をかけて会話しているのが、とても恥ずかしいと思っていた時期があったが、
今、私は同じ事をしている。(笑)

年齢を重ねるって、こういう事なのかしら?

でも、これも意外と楽しい!




0 件のコメント:

コメントを投稿