2013年3月30日土曜日

水鉄砲購入?中華街散策?ヤワラート地区(タイ49日目)

本日は、10〜12時までタイ語のレッスン。(パッチャニー先生)
もう一人は〜、他の〜は、1番上は〜、一番下〜、家族の紹介などの表現を習う。
あと、カービングの写真をみながら、かぼちゃやすいか、パパイヤなど果物や野菜の名前、またバラや蘭、とり、さかな等彫っているものの名前をタイ語で教えてもらった。
いつも、個人的な内容をすこしおしゃべりをしてから、それに従って例文をつくったりしてくれるので、非常に楽しい。
あとは理解して覚えるだけだ!(笑)

さて、お昼はまたまた、アソーク駅のターミナル21でランチ。
すっかり、定番になってしまった。50B(約155円)
 
豚肉、鶏肉、腸を甘辛く煮込んだもの、
ライスには汁をかけてくれる。久々のに煮卵がうれしい。


お昼から、今回のタイ滞在では初めて中華街へ向かう。
地下鉄で行くか、バスで行くか迷ったが、結局バスにする。
ファランボーン駅前を通り、いよいよ中華街へ。

ワットトライミット(黄金仏寺院)時価120億円の黄金の仏様が安置されている。
前回の旅行で見物したので、ここは外から眺めるのみ。




バスを降りると、いつもの散策。





ANGRY BIRDS の水鉄砲 購入 水かけ祭りに参加だ!


帰路につくつもりが、乗るバスの方向を間違え、なぜかチャオプラヤー川を越え、対岸に行ってしまった。ワットアルンに行ったときの路線だったので、途中で降り、BTSウォン・ウィアン・ヤイ駅方面のバスに乗り込むと、またもや違うと言われ、次のバス停で降ろされる。(泣)
降りる際に、すってんころりん!
さすがに、ぎゃ〜後輪にひかれて、死ぬかと思った!(バンコクのバスは運転が荒く、人の乗降中でも見切り発車してしまうことがある)

幸いけがもしなかったが、それを見ていたおじいさんが、
いろいろ話しかけてきて、あまり理解できないと知り、駅を経由するバスには乗れないけど、このバスに乗るようにと付き添ってくれた。
優しい人だった。(涙)
駅の近くで降りたら、近くにFree Wifiの使えるCafeがあったので、入店してID,Password を貰う。ご褒美に抹茶ミルクシェイクを注文。
あ〜やっと一安心だ〜〜〜。

ウォン・ウィアン・ヤイ駅近くのCafeで抹茶ミルクシェイク

駅からの眺め

我ながら今日も一日中、よく動き回った!お疲れさまでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿