2013年3月16日土曜日

MKタイスキ(タイ35日目)

本日は、タイ語レッスンの後、
アソーク駅のTermnal21にあるMKで友人2人と待ち合わせ、タイスキを食べた。
日本の寄せ鍋のようなものだが、タレがポン酢系?とタイの薬味入りピリ辛系の2種類で味の変化を楽しむ。

なんだか、駅できいたことのあるメロディーが流れ始めたなあ〜と思っていたら、店員さん達が、曲にあわせて踊りだした!
しかも、若い女性の店員さんが、無茶恥ずかしそうに踊っている。
アルバイトかな?
踊るの慣れてないのかな?
後でネットで検索すると、夜の部は店員が踊るのはMKの名物らしい。(笑)
知らなかった〜
まあ、恥ずかしがって踊るくらいが、初々しくてなんだか好印象。
おっさん目線の自分にダメだし。


最後はバーミーメンを注文したけど、あっという間に完食してしまったので、ご飯を2人前注文し、卵とネギを追加しおじやで締める。

やっぱ、最後は米に限る!



0 件のコメント:

コメントを投稿