2013年3月22日金曜日

カービング27日目[No.73,74,75](タイ41日目)


本日のレッスンは、




  • 第73回目(2-5):フルーツカービング  かぼちゃ全面にバラ
かぼちゃの全面にバラの花を彫る。見た目も華やかだけど、彫る作業も2時間のレッスン時間内はとても終わらない。上の写真は翌日仕上げた?もの。疲れた。
  • 第74回目(13-4):Soap Carving   桜の花と枝
日本では、今週末が桜の見頃らしい。羨ましいな〜日本に帰りたいな〜。石けんの中でお花見です。ひとつひとつの花びらのかたちが揃わず苦労する。
  • 第75回目(13-5):Soap Carving   先の尖った花びらと変形つぼみと葉っぱ
石けんを回しながら膨らみがある先の尖った花びらを描く。石けんの回し加減と刃の角度があわず、これまた苦戦。見本と大きくかけ離れてしまった。


帰りは、SさんとTerminal21フードコートへ。
その後、バスに乗って、Sさんがお土産に購入したいと言っていた、調味料入れがあるスーパー(名前忘れた)へ立寄る。彼女は購入。引越の為、断捨離を1月に決行した私は、物を購入できなくなっている。唯一バンコクで購入し、日本にもって帰るつもりのものは、キャンドルホルダーだ。自分でもこのセレクトに、なんだか違う気もしている・・・のだが・・・(笑)
こんな時にこだわりがでるのかしら?って思うと、なんだかおかしいな!
トンロー方面にてくてく歩いて帰っていると、
プロンポン駅とトンロー駅の間にRain Hillという小さなショッピングモールがあった。
BTSから見ていていつも気になっていたモールだ。
小洒落た雰囲気のお店がたくさん入っていて、2012年1月にopenしたらしい。
小さいがMax Valueが入っていて、サラダを購入。
生野菜に飢えている!
日本のレタスやトマト、カイワレが懐かしくてたまらない。

アパートに帰宅後は、本日の宿題「かぼちゃのバラ」を彫る。
終わらない・・・
2段目まで彫ったが、終わらないのであきらめる。(泣)




0 件のコメント:

コメントを投稿