2013年3月11日月曜日

カービング20日目[No.52,53,54](タイ30日目)


本日のレッスンは、

  • 第52回目(1-1):フルーツカービング  バラ
今日からフルーツ・野菜カービングのレッスン。スイカにバラの花とギザギザの花びら+葉っぱを彫る。やっぱろ果物は繊維があるので、石けんのようにはスムーズに刃が入らない。ギザギザ模様にかなり手間取ってしまった。

  • 第53回目(11-2):Soap Carving バラと変形つぼみの花かご
今日は黄色の石けんがあったので彫ってみたら、細かい部分の陰影がでず、見えづらい。変形のつぼみと、花、三角模様のつぼみ、バスケットの格子模様、バスケットの編み目縄模様など、様々なモチーフをつかった作品だった。中心のバラの花は斜めから見たようなデザインだ。 
  • 第54回目(11-3):Soap Carving 孔雀?
胴体部分の模様が細か過ぎて彫れない。背中側の羽根は羽根の根元に半円のギザをひいて周囲を浅く抜き、さらにその半円を囲むように小さな膨らみのある先端の尖ったギザの花びらを並べて彫るという小さな小さな花びら模様だ!難しすぎるので、断念!



0 件のコメント:

コメントを投稿