2013年3月9日土曜日

ワットポー・タイ古式マッサージ、スクンビット校にて(タイ28日目)

タイ語5回目終了の後、

タイ古式マッサージの総本山ワット・ポーの直営店でガイドブックにも案内のある、
ワットポーマッサージスクール(スクンビット校)へ16:45から、タイマッサージの予約を午前中に入れた。

カービング修行も100時間を超え、肩や背中もガチガチに固まってしまった。
最初にマッサージ料金を前払い。約2時間の全身タイマッサージのコースで、300B(約933円)!安い!
まず、足を洗ってもらう。ブラシでごしごし!
くすぐったいよ〜。
エレベーターに乗るらしい。
そういえば、チップはいくら払うんだろう?チップがいるらしいとは聞いていたけど、忘れた。
急に焦って近くにいた人に日本語で「初めて来たんだけど、チップっていくら払ったらいいですか?」と問いかけるが、なんの反応もなし。日本人じゃなかったのね〜。
エレベーターに乗る前に、ちょっと離れたところに座っていたお兄さんが、「100B』と小さな声で答えてくれた。助かった〜。どうもありがとう!(笑)

(→後日、友人に尋ねたところ「50B」渡しているらしい・・・。1割程度でいいよと言う人も・・・もしや渡し過ぎ?
人によっても、マッサージ師への満足度によっても、チップの値段は違うようです。
チップは個人のお気持ちで!渡してくださいね〜
入店前に、低額の札を準備することをおすすめします。)




5階の個室マッサージルームに通され、準備されTシャツとズボンに着替えたあと、チップを準備して始める前に渡した。
マッサージ終了後に渡している人もいた。


足から始まり頭の先まで、十分すぎるほど時間をかけてマッサージしてくれるので、本当にありがたい!筋肉がガチガチだったので、触るだけでも痛いくらいだったけど、リラックスできて本当に良かった。足マッサージや角質とりもあるらしいので、また後日何度か行きたいと思う。



ワットポーマッサージスクール スクンビット校 (バンコクナビ)






0 件のコメント:

コメントを投稿