2013年3月26日火曜日

カービング29日目[No.79,80,81](タイ45日目)

本日のレッスンは、



  • 第79回目(3-2):フルーツカービング  すいか
花芯は先端が丸い花芯、中心に掘り進める程低く彫る。彫る前に滑らかに土台を整えるのがポイント。また外側の先端の尖った花びらを彫る際は、半円の凹みをあらかじめ全体に彫ってから切り込みをいれる。
  • 第80回目(14-5):Soap Carving   
花芯のS字曲線ギザ彫りがうまくできない。+外側の三重は花びらのギザギザは均等な間隔と同じギザ模様にシンクロしない・・・むずかしいな〜しかも石けん土台のV字カット模様は中心からズレてしまった。微妙な調整が必要だ・・・(悲) 
  • 第81回目(15-1):Soap Carving   
これは?つくし?ナミナミのオンパレード!宿題・・・。先生が大まかな線を描いてくれたので、ひたすすらナミナミしか彫っていない。 (笑)完成すると不思議と可愛い!

本日は、自分の滞在するアパートのお宅拝見だった!
日本から100時間コースや1週間コースで来ている人達は、次回来タイした時に住む場所を探している。
ある人はホテル住まいだったり、ゲストハウスだったり、
ひとそれぞれ事情にあわせて滞在する場所がち違う。
基本、カービングレッスンやスパ・マッサージににお金はかけるが、それ以外の宿泊費や食費を抑えるなど、価値観によって各々の生活スタイルがある。
住めば都というが、
最初は・・・どうかな?と思っていたアパートだが、実際住んでみるとだんだん快適になってきた。
他の人の目にはどう映ったかな?











































ありえない!といっていたような気がするが、次回は石けん、その次は野菜フルーツで!また来たいな〜という会話になった。ゲストハウス、アパート探しにえっ!2回先のことまで話してる?
H氏に限らず多くの人達がまた訪れたいと願っているらしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿