2014年4月16日水曜日

ハーブソルトポットミニ体験&ちょこっと買い物(ベジキッチン・SEIWA)

本日は、バンビの木箱にて『春のデトックス☆ココカラカフェ2』に参加してきました。

木の温もりに包まれた素敵な会場でした。

春のデトックススイーツ、ソースは山下農園さんの無農薬イチゴ

ハーブボール


ポットの中には、ハーブソルトが入れられ、温めたものをびわの葉で包んで、さらにハーブの粉末を包んだ布のに包んで、肩に押しあててマッサージしてもらいました。ハーブソルトポットマッサージという、タイのユーファイの施術で、タイの女性の産後ケアとして広く行われているそうです。

1Fフロアは小物や雑貨の販売

帰りは、散歩がてら、ちょこっと足をのばして、箱崎駅近くのベジキッチンへ。
野草のおもてなし講座でお世話になったゴトウタカコ先生のお店です。


箱崎駅から博多駅へ戻り、東急ハンズ博多店へ。
こちらには、九州芸文館で先日習い始めた、レザークラフトワークショップ松平真輔先生(FIFTH WORKSがいらっしゃいます。

次回4/20(日)は2回目で、キーホルダーの制作の予定になっているのだけど、プレゼント用に何個か作りたいなあ〜と思い、教えてもらう前から材料買ってしまいました。
待ちきれな〜い!
このワクワク感、とても楽しみです。


あと、消しゴムはんこ用のスタンプも少し?購入。
今日は、無駄遣い× 
いや、訂正・・・
自分への先行投資の一日でした(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿