2014年4月27日日曜日

SUMMER SNOWさんの「パッチワークTシャツ」す・て・き

4/3に注文していたパッチワークのTシャツ屋さん SUMMER SNOW さんのTシャツが完成したとの連絡が1週間程前にあり、連休あけに受け取ることになっていましたが、
予定が延びそうだったので、急遽、本日受け取ってきました〜。

SUMMERさんに、オリジナルで作っていただいた世界にひとつだけのTシャツです。
妹の子供、甥っ子と姪っ子達へのプレゼントなのですが・・・
喜んでくれるかな? いや、きっと喜んでくれるにちがいない!(笑)
今年のお年玉渡せなかったなかったかわりに・・・Tシャツで!

妹と甥っ子(次男)と姪っ子を連れて、工房に伺った時は、
手にとるもの、観るものがすべてかっこ良すぎて、
3〜40分も悩み続けました。
迷った挙げ句に、猫好きの甥っ子がお願いしたのは「ねこ」の文字?

はっ?「ね・ねこ」って・・・
私・・・しばし、絶句。
SUMMERさんも、一瞬、固まったように見えたのは私だけだろうか?(笑)
SUMMERさん甥っ子に向かって、「やるね〜っ!」の一言・・・。

そして、出来上がったのが下の3枚!



「ねこ」の文字と2匹の猫〜〜〜
あれ!ま〜可愛いっ〜〜〜!

さすが、SUMMERさん!無理難題に
よくぞここまで応えていただきました!

「ねこ・・・出来ないでしょう!そんなの〜」と内心思っていたので、
こちらの方が驚きでした。(笑)

「こ」の文字に手をかけて、背伸びをしている姿がなんとも言えず可愛い〜。
左下のねこちゃんも柄がぴったり!




洗うと縁のところがいい感じにほぐれて
またいい風合いがでてくるらしいので、
着古していく感覚も楽しめそうですね!

そして、「茶」と急須のTシャツ。
こちらは、地元を一年以上離れ10月に戻る甥っ子(妹の長男)へのTシャツです。
家業の製茶業を継ぐことになっているので、
皆で勝手に「茶」の文字に決めました!
SUMMERさん「急須も入れちゃいましょうか?」の提案に、
一同、賛成!(笑)
10月に渡した時に、どんな顔するんだろう?
着てくれるかな?照れくさがるのかなあ?

切れ端を貼付けたパッケージも可愛いい!
そして、この SUMMER SNOWさんのロゴが素敵すぎます。




左はしの「緑のTシャツ」は、妹が自分で注文!衝動買い?(笑)
イニシャルとNumberの組み合わせだけど・・・まさかのバースデー?
妹ながら「やるな〜!」と尊敬してしまう潔の良さ。
私はとても着れないわ〜。
というわけで、写真は拡大厳禁!

そして、姪っ子は・・・
カタログの中の「ヤシの木」のデザインが気に入ったようで、
West Coastの文字入りデザインに、ほぼ決まりかけていました。
SUMMERさんから、そのTシャツのデザインのラブストーリーを聞くまでは・・・

「ちょっと違う文字にしようよ〜!」
つい、ダメだしをしてしまった。
(姪っ子自身よりも戸惑ったのは私の方かも!素敵なお話過ぎて・・・)

そういうわけで、姪っ子はじっくり納得いくデザインを考えてから、後日注文することになりました。
「はるかちゃん、ごめんなさい。」

ラブストーリーのお話は、SUMMERさんから直接聞いてくださいね!

今回、SUMMER SNOWさんの工房に伺って
ワイワイ言いながら、みんなで注文した事も楽しい思い出になりました。
甥っ子や姪っ子の服をいっしょに選ぶ事が初めての経験だったので(私は子供がいないので、子供達の為に服を買う事自体が初体験)、それも含めて、とっても楽しかった〜。

受け取ったTシャツを、彼らが着ている姿を想像しながら、しばし眺めていました。

SUMMERさん、お忙しい中、本当にどうもありがとうございました!

自分の分は、痩せてから・・・お願いします。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿