2014年4月20日日曜日

FIFTH WORKSレザークラフト講座②〜 キーホルダー制作

本日は、九州芸文館で、FIFTH WORKSレザークラフト講座の2回目です。
キーホルダーの作成でした。
一番身近に使う物なので、これが出来るようになったら、
プレゼントとか喜んでもらえそう!

ポイントは、染色と刻印。
2週間ごとの講座なので、待ちきれずに、材料だけ先に買ってしまいました・・・。


染色と刻印 赤と赤いオレンジ


ボンドを両面につけて・・・
目打ち失敗しました・・・(泣)!
縫い方は、最初に比べて少し慣れたかな?
蠟引きの糸の両端に針をつけ、周囲を縫います。

文字は3文字と言われていたが・・・
強引に4文字入れちゃいました。




自分で作った身につけるもので、こんなにワクワクするのは久々です!








0 件のコメント:

コメントを投稿