2014年4月15日火曜日

再生ワックス第42回目の試み

41回目は白い素材を混ぜマーブル状にしてみましたが、今回は青いキューブを追加して、色がどのように変化するか試してみようと思います。

彫りクズの方は、白とピンクの模様がはっきりでていたのですが・・・
実際彫刻した方にはあまり綺麗に模様がでていません。

同じ成分で作った青い色の素材を混ぜてみます。
 加熱溶解します。さてさてどんな色になるのかな?

いい感じに溶けてきました!


予想どうり・・・
紫色になりました。すこし濃いめでしょうか?
でも、固まってみないと本来の色はわかりません。

彫りクズを混ぜて再生しているので、どうしても小さなゴミやホコリなどが混入してしまいます。

彫っているうちにホコリやチリが気になるようでしたら、時々下図のように、茶こしの上にティッシュを細かく切ったものをひいて、溶かした素材を漉してください。
そうすると・・・
また新品のように使えます。
今までピンクの素材のみで繰り返し加熱溶解、彫刻を繰り返してきたので、色が変っただけで、テンションが上がります。


 第42回目のベースの完成です。




再生ワックス第42回目完了です。
溶けている時の色とかなり違いますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿