2014年6月19日木曜日

ベジタブル・フルーツカービングNo.1(スイカ)

今夏、初のスイカ彫りです。

というか・・・タイから戻って、スイカに彫るのは初めてです。
やっと店頭にスイカ出回るようになってきて、お値段も手が届くようになりました。
フルーツカービングは、なんといってもスイカに彫るのが醍醐味のひとつですね。
直径23cmサイズで、結構彫りごたえがありました。
日本のスイカは表皮が硬めなので、
慣れるまでナイフの運びに力が入りすぎて、手の指がガチガチになりました。
3時間近くかかったかな・・・。

最近、キャンドルや石鹸ばかり彫っていたので、なんだかとっても新鮮な感覚です。
やっぱりフルーツは楽しい〜〜〜。このグラデーションがたまりません。

HPに掲載するオリジナルデザインのフルーツ作品があまりないので、6〜8月にかけて新作に挑戦する予定ですが・・・。
さてどうなる事やら・・・!





0 件のコメント:

コメントを投稿