2014年6月21日土曜日

燈明の夜 in 柳川


本日は、純華堂のおかみBanbiさんからFBで「燈明の夜 in 柳川」の案内があったので、ろうそくの灯りのイベントならばぜひ参加せねば!ということで夕方から参加しました。

あいにくの雨模様でしたが、イベント会場は、ちょうどろうそくに火を灯しはじめた頃でした。
境内は人がいっぱいです。
竹を細工したろうそく立てが、いろいろ工夫されていてとても綺麗でした。
特にさくらの形をしたものは・・・初めてみたデザインで、
内側に色を塗ってあり、その色があかりに反射して、暗がりに赤や紫、青など、ぼわっと浮き出てなんとも言えない美しさです。
お店の照明などに使っても、なかなかいい雰囲気でしょう。


横置きタイプもなかなか雰囲気がありました!



竹をカットするのが大変だっただろうな〜

さくらの形をしたランタン?

まるの集合体・・・シンプルだけど美しいですね・・・
お土産はもちろん「どら焼き」です!(笑)


本日のイベントにあわせて帯が「燈明の夜」バージョン!
昨晩は徹夜されたそうです。
いつも明るい笑顔に元気もらっています。
お疲れさまでした〜!



久留米の「湖月」のMさんとも会場でばったり!久々にお話できて嬉しかったなあ〜。
写真の腕もあがったとMさんよりお褒めの言葉を頂きました。事実かどうかはさておき、照れくさいものです。褒められて伸びるタイプなもんで!(笑)
そして、3人の再会も重松先生のおかげですね〜!感謝!


自宅に戻って、燈明の夜の続きの・・・
キャンドルナイト!
ビール片手にリラックス!天国やぁ〜〜〜〜(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿