2014年6月23日月曜日

ベジタブル・フルーツカービングNo.4(かぼちゃ)

本日は、かぼちゃに挑戦しました!
昨夜描いたデザイン画、フタ?口の部分がちょっと雑すぎました。
まるまるって・・・いったい?(笑)

まずは、かぼちゃの皮を包丁でむく事から始めます。固っ!

やっぱり、カマボコ型の丸まるが並んでもあまり面白くないので、葉っぱモチーフで「フタ」を作ることにしました。

フタを抜こうと、かなり深くまでナイフの刃を入れましたが・・・
なかなか外れません。この作業に20分格闘しました。(泣)
完成品が下の写真ですが・・・、またもやデザイン画とは別物になってしまいました。



横から見るとこんな感じになりました。
わたしは、ハスの花をイメージして彫ったのですが・・・
キレイな蝶々!と言われて絶句。

自宅の裏庭(畑)に咲いてるダリアを添えて、パシャリ!



 最近気づいた作品撮りのテクニック・・・。添え物、以外と大事!

0 件のコメント:

コメントを投稿