2014年6月25日水曜日

オーダーキャンドルNo.1 (フラワーボール)

本日は、先日から注文をいただいていたキャンドルが、やっと完成しました。
ブルーとピンクのの注文でしたが、せっかくなので多めに作成!


直径7.5cm(Mサイズ)と8.5cm(Lサイズ)の2サイズの10個です。


一昨日の夜、ベース作りを開始。
昨日、外側の花びらが長持ちするように、ベースの表面に特殊な処理を施し、5色の花びらづくり・・・。
この花びら作りに結構時間がかかりました。
花びらが3~5色で構成されているので、火を灯した時に濃淡がでて綺麗なキャンドルです。
ぱっと見同じように見えても、手作りの為、色や花びらの開き具合など、同じものは他にひとつもありません。

このキャンドルに火を灯すことで、優しい幸せな気持ちになれますように・・・
ひとつひとつ心を込めて制作しました。

今回は、お好みで香りが楽しめるように無香料にしました。

火を灯した後、数分おいて一旦火を消し、ろうが溶けたところに、
1〜2滴の好みのアロマオイルを垂らしたあと、火を再点火すると、
アロマの香りも楽しむことが出来ます。
香りが弱くなったら、上記の要領で注ぎ足したり、別の香りに変えたり、いろいろ楽しめますよ!










ついでに、ミックスしてみたら・・・
こんな感じです。
これも可愛いかも!
その時どきでしか、できない色の組み合わせなので、
これも制作の最後の楽しみのキャンドルですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿