2014年6月15日日曜日

FIFTH WORKS レザークラフトワークショップ第6回目 ベロアレザーポーチ


本日は、九州芸文館で
FIFTH WORKS レザークラフトワークショップ第6回目 ベロアレザーポーチでした。
今日で全10回の講座の6回が修了です。(寂しい〜)

お恥ずかしながら、ベロアとスウェードの違いが今日やっとわかりました!(笑)

今日のポイントはファスナー付け!


講座の回数を重ねるにつれ、
だんだん縫う長さが、なが〜くなってきました。
特に本日は、時間内に間に合わないかも?という先生の一言が・・・
皆さんの(時間内に完成したい!)やる気スイッチを押したようです。
ただひたすら、もくもくと縫っています。
ガンガン・・・ガンガン・・・
目打ちの音で、
「えっ?もう次の段階まで進んでるの?」そんな焦りが、さらに寡黙にさせます。
初回、おそるおそる目打ちしていたのが嘘のように、スピーディかつリズミカル!(笑)
そんな事を考えながら、ひと針づつ手間をかけてものを作れるなんて
なんだかとっても幸せだなあ〜と、あらためて思いました。



そして、完成しました。
シンプルなデザインなので、いろいろなものに使えそうです。
何入れようかな〜〜〜〜!(嬉)


0 件のコメント:

コメントを投稿