2013年4月20日土曜日

カービング44日目[No.118](タイ70日目)

本日のレッスンは、




  • 第118回目(F9-2):フルーツカービング メロン
なり口側に大きめのバラの花、中心に葉っぱを5枚彫り、本体部分には、S字曲線のギザギザ模様を入れる。特に難しい彫りが多様されているわけではないが、メロンの色も上品で、見栄えがするし、可愛いので、プレゼントに良いかもしれない。前から彫りたかったデザインだったので、嬉しい。

レッスンの後は、タイ語の学校へ行く。
昨日の花市場と中華街の出来事を少しだけまとめて、タイ語で書いていった。
タイ語のレッスンでいつも思うのだが、個人レッスンなので、私の場合、いつもどこそこに行ったとか、趣味思考の話ができるので、いつも面白く授業を受けることができる。
その割には、覚えが悪くタイ語での聞き取りや会話は全く出来ていないので、先生には申し訳ないのだけど、楽しい!(笑)
いつも、今は理解できていないことも、日本に帰ったら復習してね!と言われている。


さて、ここ数日、ウボンラチャタニに行くかどうか、ずっとずっと迷っていた。
目的は、「Mutita Candle 」というキャンドルショップに行くこと。
4/22、23の月・火とカービングのお休みをもらっているのだが・・・
ちょっと遠いということと、そのショップ自体がウボンラチャタニからさらに45km程離れた場所にあるということで、躊躇していたのだ。

昨日花市場、中華街で一緒だった、Nさんにもその話はしていたのだが、
マリサで会うと、自分もウボンラチャタニに一緒に行きたいと言われた。
「えっつ?なんで?」
最初は意味がわからなかったが、話を聞くと、昨日の市場と中華街での迷走が、面白かったらしい。それで、滞在中特に旅行に行く予定など無かったということもあり、ウボンラチャタニ自体そんなに知らなかったので、急に興味が沸いたとらしい。

話しているうちに、もうすでに一緒に行くことになっている。(笑)
たぶん、その押しがなかったら、今回は見送っていただろう。

そういうわけで、旅の予定を立てるため、エカマイにある彼女のホテルを訪ねて、
マンゴスチンをごちそうになりんばがら、スケジュールをつめる。

タイ滞在中にTVを見ながらマンゴスチンを思い切り食べたいと、
エカマイの路地にあるお店でNさん購入。

結局、wifiがつながりにくく、ホテルのロビーにて、情報収集。受付のお兄さんにもいろいろきいてみたが、結局、具体的には何も決められず、行きはVIPバス、帰りは飛行機とだけ決め、明日、日曜の夜出発するために、BTSモーチット駅に午後8時半集合とだけ決め、バスの予約もせず、もし、バスの席が空いてなければ中止という・・・無謀というか本当に大枠だけ決めてその日は別れた。

自分が適当な性格なので、それで良しと感じる人が集まるのだろうか・・・謎だ!(笑)

では、明日ウボンへ出発するぞ〜(中止になるかもしれないけど!)

0 件のコメント:

コメントを投稿