2013年4月4日木曜日

カービング36日目[No.99,100,101](タイ54日目)


本日のレッスンは、





  • 第99回目(F5-1):フルーツカービング スイカ
花びらの先端が滑らかな半円のカーブを描くように彫る。
見た目は単純で正直簡単かな?と思っていたが・・・一枚一枚の大きさと花びらの角度を少しずつたおしながら、サイズや形を揃え、スイカの丸みに合わせて彫るのが難しかった。
    • 第100回目(F5-2):フルーツカービング メロンのバスケット
    初めてのメロンのバスケット。左右の花のサイズが違ってしまった。最初の花芯の彫りの深さと花芯の円のサイズを意識しなければ・・・反省。
    • 第101回目(16-5):Soap Carving  
    花芯の三角ギザは、前回やった時よりも少しだけコツがつかめてきたような気がする。花びらは本日のレッスン N0.99(F5-1)の花びらにナミナミがついた物だ。見本よりも長さが足りないような気もするがスイカよりも繊維が無い分だけ意外にスムーズに彫れた。外側の葉っぱ3つのデザインは今回初めて!こじんまりして可愛い!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿