2013年4月10日水曜日

カービング39日目[No.108,109]、THE DOMEでカクテルを(タイ60日目)


本日のレッスンは、





  • 第108回目(F6-4):フルーツカービング かぼちゃのレリーフ
3連バラとつぼみと葉っぱが盛りだくさん。
    • 第109回目(F6-5):フルーツカービング かぼちゃのお花2種
    1)S字曲線の花びらの面の角度に注意して、最後のひげ部分をしっかり切り離してから抜くようにする。
    2) 花芯の緩やかな曲線で先の尖った花びらは中心部分ほど低く彫り、外側の花びらは二重にして下側の花びらは一枚目の花びらと縁が同じ幅で形を揃えて彫る。

    これで、カリキュラムでは、220時間終了のはずが・・・
    私のカウントでは109回のレッスン記録になっている。
    もう一度見直してみよう・・・(困)



    THE DOMEでカクテルを!


    さて、本日はバンコクでも夜景ポイントとして有名な「THE DOME」へ出かけた。
    レッスンも2レッスンで切り上げ、アパートに戻りシャワーを浴びてから、ゆっくりと日没を待つ・・・。
    サパーンタクシン駅から歩いて10分くらいのところに建つ5つ星ホテル「ルプア」、65階建てのビルの64階にあるBar Distilに午後8時頃到着。
    幸いにも、屋外のソファー席(予約不可の席)に空きがあり、そこに通された。その後すぐにテラス席のスタンディング席も満席になったので、実にラッキーだった。
    テンションも急上昇。
    カクテルは共に650B(サービス料加算)。



    非日常の贅沢な時間を過ごすことができた。
    初めて訪れた時の感動とはまた違う感動があった。
    また、明日から頑張れそうだ。


    レストラン側からは夜景がもっと綺麗に見えるので、SKY BAR側から夜景を撮らせてもらった。こちら側は世界一高いところにある屋外レストラン「SIROCCO」シロッコというレストランがある。


    ドームの下から見上げると金色の帽子?は見えない。






    また、行ってみたい。
    ソフトドリンクもあるので、アルコールが苦手な人も大丈夫!
    コーヒー紅茶は350B前後、ジュースも400B前後からあるらしいので、
    夜景をみるだけでもその価値あると思います。



    0 件のコメント:

    コメントを投稿