2013年4月15日月曜日

これぞソンクラーン水かけ祭り(タイ65日目)

(続き)

iPhoneデータの復元トラブルのおかげと言うべきか・・・
iPhoneの空き容量も大幅に改善され、写真も動画もサクサク撮れるようになった。

ラー校長先生おすすめの、ソンクラーン見学スポット「BTSサラディーン駅」へと向かうことにした。

若者だらけ!みんなデカい水鉄砲をしょっている。

一応、バックの中に小さな水鉄砲はしのばせてきたが、太刀打ちできないので
今日は高見の見物。

そのあとは、そのあとはチットロム駅でおりセントラルワールド前の広場へ向かう。

これぞソンクラーン?という光景を目にしたので、動画で記録してみた。





BTSサラディーン駅 
Tシャツに短パン、ビーチサンダル、防水のビニール袋完全装備の若者達

消火用のホース出動


厄落としを込めて白い粉が塗られる。
欧米系の可愛いお姉さんはなされるがまま・・・(笑)

若者だけではない!おじさんも楽しそう〜

「どこねらってるの?もうだめなんだから〜 こっちよ!」 と言っているのかな?

転んじゃった〜 意外と深い水たまり

ルンビニ公園側の入り口付近 ホテル デシュタニ前

白い粉の固まりが売っている。
一見メレンゲ菓子風、水で溶かしてドロドロにして使う。
手で顔に塗ったり、終いにはバケツごとかける輩も続出。

セントラルワールド前の広場 水かけの最中に突然泡が出始めた!

尋常ではないスピードで、泡が投入されていく!これは一体何がはじまったのか?
(目測50mのプールと同じくらいの広場)

泡だるま状の人間、多数・・・

腰や足首まで浸かり始めた。


泡の中に消えていく〜〜〜 誰か助けてくれ〜〜〜

泡製造マシーン? 吹き出し口はビニールになっていて自由に吹き出しの向きを調整できる。

ここまでやるか〜 すごすぎる!

えっ!子供もいたの?とりあえず、泡に沈んだ人は岸?で水をかけてもらう。

泡の中での動画をとってみたいが、さずがにこの状況をみると・・・無理や!(笑)



これぞソンクラーン!
そんな一日を楽しませて頂きました〜。
感謝!




0 件のコメント:

コメントを投稿