2013年4月1日月曜日

カービング33日目[No.91,92,93]、インターネットからのMoney Gram (SBIレミュット)海外送金(タイ51日目)


本日のレッスンは、




  • 第91回目:フルーツカービング タロイモの貝
貝の表面にV字の模様をいれるが、太いほうの一段目、2段目は抜きが浅く、陰影が出なかった。先生からカットのポイントを再度教えてもらい、陰影を意識しながら彫る。宿題になったがナイフを教室に忘れ、1本だけアパートの部屋にあったもので彫ってみたが切れ味が悪く。時間がかかってしまった。
  • 第92回目:フルーツカービング すいかのプアンマーライ 
花輪の内側と外側の幅と向きを変えながら彫るのがポイントになる。中心の先の尖った花びらも円の中心の位置を決め、それに沿うように先端を調整しながら彫る。 
    • 第93回目:Soap Carving 蘭のマーライ  
    蘭の花の上側や横側に筒状のつぼみがポイント、また、ひげ状のライン様の根?も向きをかえるなどで勢いを表現する。

    今日は海外送金の受取初体験だ!
    一昨日の夜、
    インターネットの海外送金用の専用口座より、自分宛に送金してみた。
    昨日、ナナ駅近くのソイ11のサイアムコマーシャル銀行(SCB)に受取に行った。
    が、パスポートを忘れてしまい、あえなく断念。
    Money Gramの受取は両替の窓口で出来るらしい。
    用紙だけもらい、昨晩記入後、今朝のレッスンの始まる前に、再度SCBへ。結局開店しておらず、レッスン終了後に窓口へ。(結局3度目)

    手続きに15分~20分以上かかったが、どうにか送金した分の受取ができた。
    とりあえず、バンコク生活一安心だ!

    海外送金も手数料がかかるが、
    街の至る所にあるATMで
    クレジット会社のキャッシングの方が、全然楽で、しかも時間もかからない。


    Money Gram (SBIレミュット)海外送金の受取

    0 件のコメント:

    コメントを投稿