2013年4月12日金曜日

カービング41日目[No.112,113]、ソンクラーンの予定とプアンマーライ(タイ62日目)

本日のレッスンは、






  • 第112回目(F13-2):フルーツカービング メロン
中央の曲V字の花びらの花芯の外側に貝の口の下側が尖った花弁を周囲に彫る。貝の口チューブをあまり寝かせすぎないようにして、抜く時も深く抜きすぎないように気をつける。
    • 第113回目(F20-2):フルーツカービング メロン
    大きめの花芯の円をとり二重のギザ花びらをとり、その中は先が細く尖った三角の花びらをほり、さらに中心に行く程低くなるように彫る。その花芯のまわりに同様に小さめの花を配置して花芯の内側は同様に細かい先の尖った三角を彫る。集中力が・・・

    さあ、明日からマリサはソンクラーンの休暇に入り、5連休だわ。
    何をしようかな〜。

    ソンクラーンで水掛られるのがやっぱりダメということで、
    日曜にいっしょに出かける予定だった友人から振られてしまった。(笑)
    もちろん、一人でも絶対行くつもり。

    そんな中、ソンクラーンを楽しみたいなあ〜という声が聞こえてくるではないか・・・
    初対面に関わらず、誘ってみた。

    「行きま〜す」

    帰り、お茶しながら明日の予定を立てる。カオサン(もっとも水かけ合戦がハデな場所のひとつ)に行って、帰りにマッサージを受けようという大まかな予定だけたて、別れた。
    なんだか俄然、面白くなってきた〜。


    明日はタイの新年とうことで、前から気になっていたトンロー駅の近くのお花屋さんで、プアンマーライ(花輪)を購入してみた。
    ジャスミンの香りがとても心地よい。







    0 件のコメント:

    コメントを投稿